忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/23 (Fri) 15:40:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.109
2010/11/03 (Wed) 01:33:20

メンテ時間30分延長で、無事2.0のアップデートが実装されましたAION。
「ますます遊びやすくなった」というのが売りらしいですが、時間たつほどMMOって便利になるもんだしな。
その後、いくつかの鯖でペットの名前がつけられない等の不具合で臨時メンテが行われたりしたけれど、軒並み順調な滑り出し。さすがに課金ゲームだけあって「アプデ初日のログインは危険」な無料ゲーとは大違い。

そんなわけで、折角なので最初から遊んでみました。猫盾以来の久しぶりのサブ垢の新規キャラ。
ソロの辛いヒーラー職に加え、新規同様なんの強化もメインからのサポートもない状態で
「自分ほんまにドMやな」とか思ってましたが、結構それなりに大丈夫でしたw
ちゃんとディーバになってきましたよ~
サブ垢二人目の猫キュアです。バストサイズは全キャラ中過去最大をマーク☆
前垢同様遊ぶなら、やっぱり人数作らないと倉庫がしんどい。拡張費用がないからねw


猫盾はメインから10万送って、残金3万+LV10-13のクエや競売売り上げで所持金6万に対し、今回の猫キュアは、送金ナシで所持金11万!インベントリ拡張のための資金を、ハゲる程に苦労したのは過去の話だ。
今後クエ消化に楽しみが増えるってもんです。実際クエ全部やらなくてもLV10余裕でしたしね。初期村は。

オード採集に規制がかかって、新規にはますます資金繰りが厳しい2.0だと思っていたけど、悪いことばかりじゃないっすね!
 
今回のアプデで嬉しいことがもうひとつあります。お一人様専用のソロID実装もそうですが、特定地域の潜入攻撃に対する保護機能がつくようになったらしいです。

地域はベルスラン。潜入種族からの攻撃を受けると回避や抵抗力、PV防御などの保護補正がつくらしい。(ダメ10分の1くとの報告アリ)また、モルヘイムではLV45以上のキャラのPV能力も減少するとか。
45止め潜入でAP食ってたPkerの評判は、よほど良くなかったのでしょうかね?と思わざるえない。

これで、どわーっと襲われて瞬殺されたり、赤文字のくせにこっちの攻撃全部レジられて逃げられない、なんてこともなくなる・・・かな?wどこまで行っても装備ゲーなので、諦めてますけどw

僕のAIONプレイに対する最大の障害が「PK萎え」なので、今は復旧待ちで停止状態だけど、ベルスやモルヘのクエがソロでやりたくない症候群だった僕には、大変嬉しいです。
LV35くらいからのクエ地域で、人形多すぎてクエMOBがいない事や、潜入してきた敵対種族の執拗なPKによるクエ進行妨害にが、多少緩和されたかも!?

PKやデイリークエがんばってる人には辛い仕様かも。2.0実装後、他の国はプレイ人口減ってるらしいしね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
忍者ブログ [PR]