忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/08/24 (Thu) 19:43:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.114
2010/11/21 (Sun) 21:44:26

毎度見忘れて返事が遅くて、申し訳ないw基本未公開でお返事してるですよ。

以前から問題になっていたネットゲームを狙ったアカウントハック。カードや詐欺だと足がついて犯罪になるので、発見されにくく犯罪に立証されにくく、かつ現金化しやすいネットゲームが重点的に狙われているようです。

ハッキングされた膨大な数のIDとパスは自動ツール等で有効性のチェックがされ、アカウント単位で売り買いもされたりしているようです。引退済みのゲーム等もそのままにしていると、電子の海に流れることなくどこかのハッカーの現金としてうまうまされてしまうのでしょう・・・。(引退放置が定番の僕・・・)

ただ、有効化が確認されて売り買いされたりハックされるまで、多少時間がかかるらしい。どのくらいかはわからないけど。有効化を無効にするためには定期的にパスやメールアドレスを変更していくしかないようです。

セキュリティソフトを導入し、怪しいサイトも使わない行かない自分ですら、被害にあってしまうのです。
高いお金でソフトを常駐しても、全スキャンしても見つからない、発見できないウイルスがあるのかもです。
「なぜ自分が・・・」
そう思う人も少なくないと思うんです。
もうハックされてるのを前提に、3日に1回パスを変えていくしか・・・;w;(週1にしてもいいかな><)
 

盗難パスワードが4400万件、攻撃者はウイルスで有効性を自動検証

狙われるオンラインゲームのアカウント、目的は金銭

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100527/1025187/
 

アカウントハックにあいやすい脆弱性を改善?いろいろ更新DLページ。

■Adobe ReaderやAcrobatセキュリティアップデートダウンロードページ
http://www.adobe.com/support/downloads/new.jsp

脆弱性を悪用した攻撃(ゼロデイ攻撃)が確認されている。攻撃対象は、Windows版のFlash Player。同社によれば、Adobe ReaderやAcrobatを狙った攻撃は未確認だという。

 影響を受けるのは、Windows版/Macintosh版/Linux版/Solaris版のFlash Player 10.1.82.76およびそれ以前。現時点での最新版はバージョン10.1.82.76なので、すべてのFlash Playerユーザーが影響を受けることになる。Android版のFlash Player 10.1.92.10も影響を受ける。

 Windows版/Mac版/UNIX版のAdobe Reader 9.3.4およびそれ以前、Windows版/Mac版のAcrobat 9.3.4およびそれ以前も同じく影響を受ける。現時点での最新版はどちらもバージョン9.3.4なので、すべてのAdobe Reader/Acrobatユーザーが影響を受ける。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100914/1027456/

■米オラクルの「Javaダウンロード」ページ
http://java.com/ja/download/

攻撃者が悪用する脆弱性は、識別番号CVE-2008-5353、CVE-2009-3867、CVE-2010-0094の3件。いずれもJREの最新版では修正されているが、古いバージョンのユーザーが多いために被害が後を絶たない。脆弱性を悪用されると、細工が施されたWebサイトにアクセスするだけで、ウイルスに感染するなどの被害に遭う。

>おるさんへ
ご無沙汰してます~ツイッターも突如解約してしもて、申し訳なかとです。
誰かのためになるつぶやきが出来るわけでもなく、ネットで最新の情報!が必要な都会でもなく
なんというか、狭く深くな自分にはあってないなーとw発言みて幻滅した作家さんとかもおったしね。
知りすぎるとダメになるので、検索サイトにも登録してない引きこもりブログで満足しておきますw

楽しくなってきた矢先のアカウントハック被害にw最近は3日に1回パスかえてます=w=
そろそろ被害から1ヶ月だけど復旧はまだみたいだし、のんびりまったりあそぶとです。
MMOは仲良く遊べる人が一緒にいないと、ぜんぜんつまんないっすよね~うんうん。


>Pさまへ
ご無沙汰しております!少しネットから離れた間にブログがなくなっていたので、実は鳴きそうでした。
こうやってご連絡いただけるのは、本当に本当にありがたいとです。お引越しお疲れ様です!
TWやってないけど知り合いの日記を読むのは大好物なのでした。イサック育成日記楽しみにしてるです(笑

AIONのキャラメイクは本当に楽しいとです!ただ、こだわっても実際のゲーム画面と微妙に違ってくるので、ほどほどにしないと思わぬ散財が待ち受けていますw褐色の子も作れますが、魔界だと環境光が特殊で緑色の肌に見えてしまうので、色白か青い肌に落ち着いてしまいます。天族なら普通の環境光なので、普通のキャラメイクができますwLV9まではたしか無料のはずなので、キャラメイクだけでも楽しめるかも!(僕は登録からプレイまでに24時間かかりました。DLされてるネカフェとかから遊ぶと良いかもです。アカウントハック被害がやばいので、捨てメールアドレスかどの登録ともかぶってないのを使われるのをオススメしますw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
忍者ブログ [PR]