忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/09/26 (Tue) 07:30:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.108
2010/10/31 (Sun) 00:38:00

以前、寝糞という運営会社のT-Wというゲームで遊んでいました。(ヘンな検索避け文章にしてます)
基本無料で、アイテム課金、かわいらしいキャラに豊富なアバター、単純な戦闘(俗に言うクリックゲー)そして、誰もが賛辞を贈るという素晴らしいBGM。チャプターと呼ばれるストーリー仕立てのMMOは、友人知人も多かったせいもあり、プレイしている間はとても楽しかったのでありました。猫耳も自分で作れたしね!

が。

とにかく「運営ランクが最低すぎる」という評価でわかるように、本当に詐欺みたいな運営です。
日本で企業としての存在として許されてるのが不思議なほどに酷かった。多分本当にそっち系なのだと思う。

急なラグや鯖落ち等で、貴重なアイテムや装備品がデータの海へと消えても、その保障は一切無し。
アカウントハックにあっても、対策も対応全くなし。そう、リアルマネーが紛失しても「無視」されるのだ。
「ご愁傷様、被害にあってもウチは問題ないから。諦めてまた課金してくれYO!」てなかんじw

警察に相談して、警察からの要請があっても、企業が全く動かないため犯罪としての調査も出来ず。
企業そのものが、犯罪を「保護、援助」「ユーザーは無視」といっても過言ではない状況で。
長く遊んできた友人もその被害に会い、自分は「2度とこの会社には課金しない」と決意して休止しました。

涙を飲んできたであろう多数の一般ユーザーの声は、被害にあった1ライターによって記事に・・!

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編)
被害は救済されない。被害者になって見えてきた問題点と課題

後編はこちら

同運営の課金を、他ゲーであるT-Wのポイントに使われてしまったという被害。
ゲームウォッチのライターによる記事なのですが、5月にハックされて記事になるまで半年とはwお疲れだ!

後編記事からキャプチャしてきた
↑ ここです。数ある運営でもダントツで最低クラスになってます!
自分が先日アカウントハック被害にあったNCJはとりあえず中くらいという位置にありました。
それでもわかりづらい長文のテンプレメールが送られてくると、結構不安になったりしますw
T-W仲間に「戻ってくるだけマシだよね。凄いなぁ」 ってw寝糞に比べたら日本の企業に歩み寄ってるよ(笑

そんなわけで不安ながらも、サブ垢でクエストやったりしてる。シールドめっちゃ硬くてらくちん!
でも新規と同じ条件でプレートを育てていく気力も財力もないので、ローブ作っちゃうかもな・・・。


>べいっちv
>また商事でユーザーイベントやってるのですか?

AIONではユーザーイベントっていうのが開きにくいのですよねぇ。手数料払って誰でも登録して値段つけて販売できる競売システムもあるし。手数料かからない露店もあるけど、実際凄く面倒だし「邪魔」ww
手広くやらず、仲間内でひっそりとレギハン行ったりPTクエストいったりするくらいですなぁ。
狩場も稼動区域もLVで分けられてるから本当に接点がない。チャットだけで直接会えない人もいるくらいさー

>町というか、狩場がイサックだらけかな。町も多いけど。実装された次の日には影の塔にイサックがいたよ。はいひと怖い。

新キャラ実装翌日に、影の塔狩り・・・だと!?なにその廃人wwwww

>完美と同運営のタルタロスも時々やってる^q^

完美はLV26くらいだったかな~。装備つくるクエの素材集めが無課金だとムリくさいのでやめました^q^
タルタルはOBTでログイン2-3回やったけど、当時のPCだと動かなかったし、公式のチュートリアルやらキー操作がわかりにくすぎて断念。MMOじゃなくて、普通に原作のゲームのほうをやりたいと思った。絵綺麗だし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
忍者ブログ [PR]