忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/26 (Mon) 19:17:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.18
2009/11/01 (Sun) 02:05:12

暗黒面っつーか、ああここにもMMOと同じだなーって思ったことを。

すれ違い通信するときに、プロフィール設定で「しゃべり方の口調」や、自己紹介の後に話す「メッセージ」があるんですよね。

話すと通信したときの装備(見た目/アバター)や、プレイ時間とか戦闘回数とか、そういうデータも表示されるんですが・・・仕事の合間に寝る前にちまちま遊んで、帰宅時の車の中でチマチマ通信してやっと8人目の相手のコメントに・・・

『ちずくれたひと、アリガトウv★♪くれなかったひと、ショボ♪♪もっとがんばろう』

と、あった。その人のプレイ時間は450時間を超え、転生3回で職業に+3がついていた。
まぁ、そんなコメントつけるくせに地図はくれなかったんですけどねwww自分が世界の中心発言だー(笑


そんなに沢山DQ9に時間を使えて、正直うらやましいっす。MMOもゲームもさ、時間かけた分だけ強くなれるんだから、しょーがねーわなー。(MMOはリアルマネーも絡むけど)
しょぼい地図つけたって捨てられるだけだろうけど、僕は大人気ないので攻略途中の地図だって有名じゃない地図だってつけちゃうぜっちくしょう!

すれ違い通信用に、いつもわざわざ装備変えてるんだ・・・タウン装備するクセの抜けない猫でした。だってさー、人数少ないけど来るキャラ来るキャラ皆「ゴツイヘルメット、もしくはロト装備」なんだもんよー

楽しみ方は人次第です。自分は男らしく猫耳で勝負したいと思います。くけけけ

PR
No.17
2009/10/26 (Mon) 23:15:05

相変わらずDQ9日和。日曜の作業場は電源なかったので、帰宅中の車内ですれ違い通信で一人ご来店!USBのケーブル買うのもったいなくて、ほぼ毎日のように接続ポイントのあるゲーム店に寄り道してるんですが、本日更に2名様ご来店!

ここで、かの有名なロッカーの地図こと『あらぶる光の地図 Lv86』をもらっちゃったよ!うわぁこんな田舎でも配布されているとは・・・!ちょっと感動(;w;)地図くれたタックン!ありがとにゃ!

しかし、基礎ステータスを上げるために職業スキルを乱れ習得してる僕のPTの平均LVは40くらいwとてもじゃないけど攻略はムリ・・・クリアした地図じゃないともっていけないんだよな。

そんなわけで昨日LV1のPTに転職したばかりだったけど、今日はがんばって40まで育てたぜー。全員メタル切りとメタルスローで結構乱獲できまちたv

あと3種類くらいジョブスキルとってから盾スキル取りつつ他クエしながら、メインジョブのLVを上げていこうかと思うデス。そしてロッカーの地図をクリアして配布するのにゃー!・・・とか書きつつ、今日は錬金のコンプ率を20→37迄あげたりしたけど・・・w

なんというか、ネトゲと違って装備条件も「職業だけ」だし、携帯ゲームだと気軽に短時間でも遊べて結果もだせて、全体的にゆるーい感じだけど気分的にすごくラクですw「レアでねー」「PKうぜー」「運営アホちゃうか」とか思ったりするほうがストレスだったのかもしれんなぁ。

まぁネトゲもゲームも、コミュニティこそあれ非生産的行動であることは同じなんですけどネ。
No.16
2009/10/24 (Sat) 21:05:03

ほえほえと、DQ9のクエスト消化が100になったー!クエストヒーローの称号ももらった!100の名前を持つ男になった!

残りの称号といえば、MOB退治75%の『グランド魔物キラー』と宝の地図関連の称号、銀行貯金関連が@3つと、職業を極めたときの称号くらいか・・・

プレイしだして一度も全滅してないから『くじけぬ心』は取れそうもないwなんかキャラが死ぬのも納得いかないから気合入れて戦闘してるんだぜ!

見た目重視でキャラ稼動してるせいか、ランダムっぽいかっこつけ称号は何気に全部そろっている(笑)

プレイ時間は110時間をこえたとこだけど、250時間で次の称号か・・・先は長いっすwそろそろ宝の地図の攻略とLV上げしていかないと、クエストも消化できないんだにゃー

そして、相変わらず通信相手は先週の1名のみ・・・多分高速のPAか降り口の渋滞中だと思うけど、明日の作業中は電源(内緒で)借りて、通信つけっぱにでもしてみようかなぁ。田舎の祭り会場にDSの通信放置してる人はいなさそうだけど・・・w
No.15
2009/10/22 (Thu) 00:48:28

うちの主人公なんだかすっかりご無沙汰の猫日記である。周りが風邪引きだらけでスケジュールが狂って無駄に忙しい日々を過ごしたり、自分も風邪っぽいものを引いたのか、休みの日はグダグダしてたり。ネトゲはもう全然入ってないなぁw皆元気にしてるだろうか。

そんな中、とりあえずのEDを見ることが出来ましたDQ9。さすがに携帯機だけあって、ストーリーのボリュームは少ないかなぁと思うが、いろんなフラグが立てられてて、EDの後も長く遊べる「終わらない物語」がコンセプトだけあって、まだまだ楽しめそうですb

クリアタイムは99時間、戦闘回数は2500を超え、魔界クラッシャーの称号を頂きましたw生産や錬金で遊びすぎるとこんなことに・・・。

追加クエストや限定装備品などのサービスは、別売りのUSBケーブルとか買わないとアカンのですが、近くのゲームショップに出かけたり、仕事先の駅などのフリースポットを利用することで解決b

僕はネット情報まみれで遊べているけど、ヨメはリアルタイムプレイなんで攻略本すらなかったんだよなぁ・・・。なんというか、僕よりヘビーゲーマーだと思うw

事前情報も説明書すらも読まずにはじめてしまったDQ9ですが、いつものようにオトコ主人公を選択。すると師弟関係があり・・・女性向けっすか?wなんだかサモンナイト2でオトコ主人公を選んで大変な思いをしたのを思い出したぜ・・・男二人の師弟関係は怪しいカオリがぷんぷんだぜ!

口コミで受けの悪かったガングロコギャル系のサンディ(ナビキャラ)ですが、ストーリーを進めていくにつれ可愛さが上がってゆくと思う(笑)チラチラとミニから覗くスパッツもイイっじゃないか。そのうち手ブロで描いてやるんだ!

クリアしたのは二日前で、現在はED誤に受けられるクエスト中。消化数は87だっけか・・・通常クエだけで120あるし、追加クエストももらってきたからなぁw錬金術の%もまだまだだし、宝の地図は15回くらいしかもぐってない・・・。

職業の常時ステUPスキルを取って基本ステUPしながら、武器やジョブの熟練度を上げてクエ消化に飽きたら、宝の地図でも攻略してくかな。
No.14
2009/10/05 (Mon) 02:59:02

月末と月初め、仕事と祭りの手伝い等が重なってくたばってました・・・久しぶりに筋肉痛がやばかったw学生時代と違って決まった運動なんかしないから、普段使ってない筋肉が悲鳴を上げるぜ!

そんなわけで帰宅後メシフロばたんきゅーの生活で、要塞不参加すみません。F猫ルシじゃ行っても無駄なだけ・・・転移すら抜けられずパララ放置か虐殺され放題だっただろうw

そして本日!発売から2ヶ月ちょい、ようやくヨメからドラクエが回ってきましたーわーいわーい!DSなんてろくすっぽさわったことが無かったので不安ではあったけど、小さな2画面も全然気にならなくてよかった。ヨメのクリアデータを消す前にチラ見したけど、やりこみすぎて笑ったw(今回ぼうけんの書はひとつ)

まだ4時間ちょっとしかやってないけど、面白いじゃないか。レビューでアレなコメントばかりで気になったものの、クリアするだけならさくっと終わりそうです。やりこみ要素満載なのか・・・生産っぽいアイテム収集があるのでそれも楽しみかもしれない。
| HOME |
忍者ブログ [PR]