忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/11/19 (Sun) 10:08:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.105
2010/10/27 (Wed) 23:53:09

日々全鯖で起こっているらしいアカウントハック。自分の盗用申請も深夜でしたか、運営さんからの対応は3時間で返信と、その場で抑えられなくても十分早い対応だと思われます。後手に回ってしまうけどね・・・。

ハックされて丸裸になって盗用から2週間以内に申請、申請書類が届いてから1週間以内に送付せねば流れるとあって、面倒だったり気が付かなかったり、泣き寝入りする人も多いのではないかと思いました。
ましてや警察に・・・なんてね。仕事しながらじゃメールや書類の申請でもいっぱいいっぱいで時間裂けないよ。

当日に全システムスキャンもかかっているし、怪しい経験も皆無。一応クリーンな状態にはしてるけど・・・。
レギメンさんがハックされてる間に、パスを変えたら間に合っていたのかな・・・なんて思ったけど、あの手口から「しばらく稼動してない、もしくは動きの無いアカウント」を狙ってるようにしか思えなかった。
ともかく、休止(というか引退)のレギメンさんと僕以外に被害が無くてよかったです。

装備品に限り、ギーナかアイテムでの復旧を選べるとの事。
ギーナだと店売りの5倍・・・と聞いていますが、どの程度戻ってくるのかもわからない。
ハックされて絶望して、引退する人も多いと聞いています。苦労して揃えてきた装備が砕かれちゃうんだもんね・・・。くそー折角初めて合成武器作ったばっかりなのに!(2週間前だけどw

OBTから初めて最初の休止の原因は、ファンだった絵師さん等多数のアカウントハックと、その後の絶望をブログで見てきたから。明日はわが身かと思うと、怖くてINするのも課金するのもイヤになったから。

某ネクソの対応は、ラグでバグで急な鯖落ちでアイテムが消えようと、アカウントハックされようと、完全に無視状態で対応もせず「やられたおまいが悪いんだ」だったので、ソレを思えば全然です。
2.0までの復旧は、確実に無理くさいですけど・・・しくしく。

寂しいので以前キャンペーンのときに作ったサブ垢でログインしてみました。
以下Wis会話
僕:にゃぁ
え:ねこおおおおおおおお
僕:えびえびいいいいいい
え:るーさんのキャラの、設定上の嫁はだれ!?
僕:○○○○!(キャラ名です
え:正解!れいさんにWisしてー
僕:うにゃ
れ:念のためメッセで返事してー
僕:わかったー おーい
れ:お前は本物か?wと一応疑っておこうw
僕:こんなどMどこにいるねんw
れ:OK ←

身内にしかわからないネタを出すのは、いい案ですなw
商事と協賛組んでる、建設会社の名前を答えよ!とか(笑
LV10のキャラしかいないけど、折角行けるようになった船にも付き合えないけど、ガマンガマン。

■コメント返信
>ベイリーフくんv
うあああああおひさしぶりいいいい元気でがんばってるかい!
AIONは昨年オープン時同様、2.0実装目前にしてアカウントハックが大流行中だよ!
復旧申請は明日送付予定なのだ・・・。何日で戻ってくるかなぁ。どのくらい戻ってくるのか不安だよー

>風邪
猫はのど風邪で、寝るときや外出時にはマスクが手放せません。ここ数日の雨天で楽にはなったよ!
昨日からの冷え込みで、そろそろ冬支度しなきゃと考え中。なかなか治らんね><お大事に!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
忍者ブログ [PR]