忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/23 (Fri) 15:42:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.85
2010/08/06 (Fri) 23:00:51

母方の伯母が4日に手術するも、連日の猛暑で病院の病室が開かないとかで、8日に退院だそうだ。
寝たきりや内臓系の長期入院が増えているとかで、外科手術の伯母は早期退院。
傷の治りも心配だが、この暑さで体力の衰えも心配だ。実家の母が、坊さん来るにもかかわらず世話に行く。
正直なところ、バスと電車とタクシーを乗り継いで2時間半。介護に行った母が疲れを出さないことを祈るw

寝たきりといえば、やはり実家で飼っていた猫が突然足を引きずり出す。7月の頭のことだ。
ただのびっこが、徐々に足を引きずるようになり、そのうち下半身を引きずるように。
7月中旬にはトイレも間に合わず、移動するたびに床を汚すようになった。

「年だから」と両親は笑っていたが、僕は病院へ行けと言った。金も渡したw
最初は注射かカテーテル(?)かで、びっこにまで戻ったのだが・・・7月下旬には元に戻ってしまった。
「なるべく動かさないように」との指示で、大き目のケージに入れたものの、初日はかじったり大暴れ。
だが、翌日からは諦めたように、ケージをはずしても、自力で動くこともしなくなった。

今は、手のひらからエサを少し食べ、ボトルの水を口に寄せてやって飲むくらい。
元気があれば顔を洗ったりしてるが、動かないし、鳴かない。元から頻繁に鳴く子ではなかったが。
自分で排泄できないので、何をするにも介助が必要な猫になってしまった。寝たきりだ。
僕の部屋に侵入しては、バカ尿しまくっていた猫だったのに・・・そろそろ15歳。この暑さで持つだろうか。


自分の日記を見返していたら、やっぱり去年の夏にMMOを休止している。そして体調も悪くしてる(苦笑
夏ばてなんかはしないけど、気候的にも時期的にも、ストレスが一気に来る季節なんだろうか。
AIONも遊ばなくなってもうすぐ2週間なんだけど、一向に「戻って遊ぼう!」という気力が出てこない・・・。
皆で遊んだ楽しかった記憶より、毎晩繰り返されたPKの恐怖や不快感、出てけ言われた記憶が怖い。

「こういうゲームなんだから、仕方が無い」って、何度も言われたし、自分でも理解してるつもりだった。
多少慣れたのかもしれないけど。実際「殺される」っていうのはイヤだよね。そこに利益が絡むと余計に。
対人好きな人には「肉入りのほうがAPウマイし、反応があって楽しい♪」んだそうだ。
まぁゲームだから死なないし(AP減るけど)、復活費用もMOBなら数万とかだけどPKなら1Gだけどね。
ディーバ様は覚醒したら、年も取らないし、死なないんだよ!中の人の気力はがっつり減るけど!

自分的に、この時期は、思考がマイナスにしかいかないよーなのでおとなしく引きこもります。
去年はヨメの後にDQ9をやってたが、今年は自分専用機を導入してサモンナイトX中。
気力ゲージが上がったら、戻れるかもだろうし。もっと穏やかに遊べる場所へ行くかもだしわからない。
こうやって自分勝手マイペースに生きて、周囲についていけない我がダメ人生・・・。
無理出来ない体質です。あー、やっぱ夏はあかんわ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
忍者ブログ [PR]