忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/11/19 (Sun) 09:55:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.82
2010/07/30 (Fri) 01:12:20

AIONはじめて、右も左もわからない僕に、沢山のことを惜しみなく教えてくれたレギオン。
怒られつつ、迷惑かけつつ、祭りを引きおこしてへこみつつ、毎日楽しく遊ばせてもらったレギオン。
装備を格安で分けてもらったり、物々交換してくれたり作ってくれたり、NM倒しに行ってくれたレギオンを。

先日、出て行けいわれ、そのまま勢いで自分勝手に、脱退してきてしまいました。
言われるままの脱退だったけど、その自分勝手な脱退が、沢山の人を傷つけたと聞きました。


覚えることが多すぎて、物覚えの悪い自分の中でいっぱいいっぱいで、かなりギリギリの状態。
お金はなかなか溜まらない、モノは売れない、毎日執拗に受ける敵対種族からの強制PK。
ソロ狩場では人形だらけでクエ進まない。IDは記憶ゲーで、一つ忘れると大リンクでPT全滅の危機。
LVが上がれば装備やスキルを揃えるのにも、またお金がかかる。育てれば良いのか貯金が先なのか。

AIONは、本当にストレスの多いゲームです。それでも自分なりに毎日がんばっていたと思うんだ。
ゲームの愚痴をヨメやリアルの友人にぶちまけるわけにもいかず、出口はブログくらいです。
「そこまでして、やる必要あるの?高いお金払って?」

レギオンを抜けて、抜けろといった人も、溜め込んでたストレスも、全部すっきりするだろうと思った。
一人になって、INして、愕然とします。

やることが、ない。目標も、目的も、借金返済すらも、ない。なにも残らない。
もったいないから遊んでるかもって書いたけど、遊ぶ理由も見つからない。だから遊んでない。
MMOは人と楽しむゲームだよって、れいさんは言った。本当にそのとおりだ。

悪気は無くても、相手を傷つける。悪意は無くても、そんなふうに受け取ってしまう。
人の付き合いは難しい。自分がどう思うか、より、相手がどう思うかのほうが大事だと言われた。
人がいないと会話はなりたたないんだよって言われた。当たり前の事だけど胸に響いた。

説教されたと、言えばいい(笑)なんて言ってたが、話してもらえるだけありがたいと思う。
いまさら甘い考えだけど、落ち着いたらお世話になった皆に謝罪だけでもしにいこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
忍者ブログ [PR]