忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/08/24 (Thu) 19:39:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.76
2010/07/08 (Thu) 01:41:57

今日遊んでいたら、運営から「七夕に、願いをこめて短冊を書こう」な、アンケートが来ました。
「カンスト用のアプデばかりでなく、ライトユーザーや低~中間LVにもソロで楽しめるアプデが来ますように。」
LVあがるにつれ、なんでもかんでも「PT」「拘束時間が長い」「散財」「無駄に回数が多い」そんなものばかり。
僕のキャラは30台と20台。まだそれなりに楽しめてるけど、ギルチャの話を聞くだけでゲンナリ・・・マゾいわ。

7月に人口調節種族バランス調整に伴う「鯖合併(但し、運営の金と手間がかからない方法)」も決定。
僕の遊んでるトリニエルは合併されるほうなので、合併側とかぶった名前はランダム配列の記号にされ、名前変更券がもらえます。うちは猫スペルの名前がダメでした。

あそんで2ヶ月の僕ですら、それなりにキャラに愛着が沸いてきたというのに、OBTから1年遊んでいる人たちのがっくりぶりは半端ないとおもわれる。

呼び出したら決闘返し(ほんとに〆られた
そんなわけで、AION猫日記です。お久しぶりですw
新PC&WIN7導入の弊害で、画像編集ソフトがSAIしかないうえ、タブレットが使えなくなって、ついつい更新に間が空いてしまう猫日記です。あと久しぶりに左手の腱鞘炎が悪化。痛い。でも遊んでますがw

さて。れいさんが外見変更したというので、首都倉庫横に呼び出してみたら
到着した瞬間にコレだよ!その場で〆られたよ!LV差11でソードVSスペルとかシャレになってないよ!

これがVer.2.0れいさん(今は3.0) 散々「足が短い」とか、「日本人体系」とかこきおろしたせいか(酷)
 本人も気になっていたのか、顔や目、体毛の色まで変わってました。
 外見変更って1000円かかるんですよー失敗したら、また1000円^^:
 
 その数日後、さらに身長や足の長さが伸びていたVer3.0になってたれいさん。
 さすがメインキャラは金かけてます。ちょっと外見に対する心構えを見習いたい。

そうおもって、早速「凶悪カオ」「何頭身あるんだ」「しぐっちでっかいw」
と言われ続けていた猫チャント。LV10の倉庫からの卒業を記念に、外見変更してみた。
うちのレギは女性PLが多いせいか、綺麗な男子が多いんで、それっぽく・・・。

で、評価は。「受けくさい」 「体系は今のがいいけど顔は前のが好き」・・・・うぐぐぐぐ
万人受けを狙ってるわけではないけど、なかなかむずかしいとです。

2.0のれいさんと、2.0の猫チャント/天界潜入のときの3人娘 猫チャントを外見変更。カオのUPとってなかた やらないか鎧を披露する、れいさん盾。ひげと胸毛がもっさー
左/ れいさんと猫チャント背比べ。殆ど同じでございました。男二人でくっついてると、落ち着きません^^;
   天界潜入4人で行ったときのSS。僕/えびキュア/ぎーさん弓。その後天(LV10以上↑)に虐殺される。
中/ 外見変更した猫チャント。褐色目指したら魔界の青い光のせいで、くすんだ緑の体色に・・うぐぐ。
右/ クエで貰った装備が、すごく・・・や ら な い か・・・。れいさん、胸毛自重。フェロモン系シールドw

最近の、僕のキャラの近況です。
猫スペルはLV33。るーさんの取ってきたレジェンド装備を格安で売っていただき、BDに貰ったマスターシューズ&今回のレジェローブ(下)で、下半身がぴかぴかですよ!足速いよ!
ソロや採集はB@Tだらけでテンションあがらず。あと天多いしねw残ってるのはPTクエと反復ばかり。最近アビス要塞IDへレギで連れてってもらうも、やっぱりしばらくPTは自重だなぁ。辛いや、色々=w=。

猫ソードLV27。アビスキーやノフサナでやらかしたわりに、ノフサナで出たハルバードを貰ってご機嫌。
猫スピLV26。ノフサナでバフをはがす役と、こっそりディケイを入れる役。アビスに置いたまま。

猫弓は今日まったりソロでLV26。弓は最初マゾいけど楽しいよ楽しいよ!先日LV23の時、LV30台のキュア天に襲われたもののスリープアローが命中。その場で逃げ帰ってきました。この天の人、格下狩り場によく潜入してくるらしく「粘着キュア」「またきてます」などと叫ばれていた。よくぞ生き延びたもんだw
昨日ぎーさんの作った弓を格安で購入させてもらい、り強化が+4ストレートで入った。がんばって強化したいが金がない。装備強化したおかげで片手で狩りできるので(逃げずにスキルで倒せる)、最近よく動いてます。

猫チャントはLV21。先日念願のおっぱいチェーンこと、ナイマスチェーンメイルをゲット!見た目も豪華だし、補正もいいし、強化して長く愛用していきたいところ。ギリでアルトガルトNMを狙えるので、あげたくないなぁ。

天におびえずに心の底から遊べるLV帯は、あっという間です。
MAPに赤い丸が見えるたびにどきどき。腹がえぐれるような緊張が走るのです。
スリルを楽しめ?実際知り合い同士のスポーツ感覚PVPと違って、全く持って楽しくありません。
AIONは、みんなと遊ぶと楽しいゲームだと思うけど、遊ぶと何故かストレスが溜まるという弊害が・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
忍者ブログ [PR]