忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/26 (Mon) 19:24:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.108
2010/10/31 (Sun) 00:38:00

以前、寝糞という運営会社のT-Wというゲームで遊んでいました。(ヘンな検索避け文章にしてます)
基本無料で、アイテム課金、かわいらしいキャラに豊富なアバター、単純な戦闘(俗に言うクリックゲー)そして、誰もが賛辞を贈るという素晴らしいBGM。チャプターと呼ばれるストーリー仕立てのMMOは、友人知人も多かったせいもあり、プレイしている間はとても楽しかったのでありました。猫耳も自分で作れたしね!

が。

とにかく「運営ランクが最低すぎる」という評価でわかるように、本当に詐欺みたいな運営です。
日本で企業としての存在として許されてるのが不思議なほどに酷かった。多分本当にそっち系なのだと思う。

急なラグや鯖落ち等で、貴重なアイテムや装備品がデータの海へと消えても、その保障は一切無し。
アカウントハックにあっても、対策も対応全くなし。そう、リアルマネーが紛失しても「無視」されるのだ。
「ご愁傷様、被害にあってもウチは問題ないから。諦めてまた課金してくれYO!」てなかんじw

警察に相談して、警察からの要請があっても、企業が全く動かないため犯罪としての調査も出来ず。
企業そのものが、犯罪を「保護、援助」「ユーザーは無視」といっても過言ではない状況で。
長く遊んできた友人もその被害に会い、自分は「2度とこの会社には課金しない」と決意して休止しました。

涙を飲んできたであろう多数の一般ユーザーの声は、被害にあった1ライターによって記事に・・!

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編)
被害は救済されない。被害者になって見えてきた問題点と課題

後編はこちら

同運営の課金を、他ゲーであるT-Wのポイントに使われてしまったという被害。
ゲームウォッチのライターによる記事なのですが、5月にハックされて記事になるまで半年とはwお疲れだ!

後編記事からキャプチャしてきた
↑ ここです。数ある運営でもダントツで最低クラスになってます!
自分が先日アカウントハック被害にあったNCJはとりあえず中くらいという位置にありました。
それでもわかりづらい長文のテンプレメールが送られてくると、結構不安になったりしますw
T-W仲間に「戻ってくるだけマシだよね。凄いなぁ」 ってw寝糞に比べたら日本の企業に歩み寄ってるよ(笑

そんなわけで不安ながらも、サブ垢でクエストやったりしてる。シールドめっちゃ硬くてらくちん!
でも新規と同じ条件でプレートを育てていく気力も財力もないので、ローブ作っちゃうかもな・・・。
PR
No.94
2010/09/25 (Sat) 01:00:49

台風が来てるせいなのか、一気に秋らしく気温が下がったからなのか。

午前中からINして、人が少ない時間帯に対人エリアのクエを終わらせたりしたいなーと思っても
同族のクエの人や、天のPkerが少ない時間帯に、マスクのクエをやりたいなー(@5枚なんだ)と思っても
睡魔の猛攻がはげしいとです・・・布団から出れないよーすっげ眠いとです。IN少なめっす。

1週間伯母が遊びに来ていて、休みの間はほぼ毎日、もてなし外出をしておりました。
釜焼きピザの店(マルゲリータが絶品。もっちり生地にオリーブオイルと一振りの塩が格別。)
実家+うちで中華(昔から通ってる地元向けの店。犬が店内を歩き回るのでダメな人はダメだろうw)
カニ専門チェーン店(あれこれ選べます。僕はカニ雑炊ランチ~すっげ美味かった!)
国産和牛100%洋食屋さんのハンバーグ(ボリューム満点なので僕でも満足。ここも古くからある店)
回るけど、鮮度抜群のおすしやさん(注文するから回ってるのは食べないよ!)

外食ばっかりご馳走三昧で、作る人はラクチンだけどお財布に厳しい1週間でした(笑
あと運転手なので、飲めないのが辛かった・・・食後2時間ほど徘徊したあとお茶をしてたんですが
ゲーキ食べるわ、焼きドーナツ食べるわ、アイス頼むわ・・・甘いものは別バラって本当なんだな(笑
昨日田舎の空気を満喫して、都会へ帰ってゆきました。ウチに泊まってたわけじゃないが、なんか寂しい。
No.87
2010/08/24 (Tue) 00:03:02

わくわく開催を楽しみにしてたニコニコ動画の第五回MMD杯が、8/20ついに開催!
プレミアムちょう快適。毎月525円惜しくないわw課金やめるふんぎりがつかないのが困りどころ。

せっかくのプレミアムなのだからと、今回は専用フォルダを作って、ちゃんとマイリスト投票してるよ!
沢山登録できるから、笑った作品、楽しかった作品、和んだ作品等々ホイホイいれちゃってるぜ。
先ほど締め切られ、参加作品数は364・・・だったか。凄まじい数です。

配布モデルに配布モーションを動画にして、カメラをいじって動画にしただけのものもあれば
「なんじゃこりゃああああああ」ってな動画もあり。回を重ねるごとに上も下もキリがない。
投票期限は9/2まで! http://www.nicovideo.jp/mylist/20429464#+sort=0
現在僕のマイリストは35!豊作ですよ~v新しい作家さんにも出会えたしね!


サモンナイトXはようやくLV40に。女将軍アメリアを倒すのだー!
・・・の前に魔法メンバーのLV上げw戦闘面倒で速度重視の物理キャラばかり育てていたので・・・

週末少しだけAIONに入ってみた。相変わらず首都倉庫周りは重かった。要塞戦争あったしね。
委託販売に出したままだったものを回収。狩り・・・には行きませんでしたw
人形が増えてるという話も聞くし、野良苦手な自分にはますます行き場のないゲームになっちゃった。

No.86
2010/08/16 (Mon) 00:33:26

お盆終了~夏コミに出かけた方やら、帰省ラッシュの方もお疲れ様でしたっす。
戦利品はゲットできたでしょうか。僕は冬に一度参加したことがあるんですが、1回でいいやと思いましたw

さて、珍しく日曜休みだったので、虫除け装備してヨメと娘と3人で花火を見に行ってきました。
さすがに4ヶ月の子供連れてちゃ人ごみは無理なんで、遠くに花火が見える小学校の校庭に!
うん、今年もキレイだ。夜でも元気に走り回ってる子供も、暗闇でBBQやってるのも相変わらず。
さくっと切り上げてケンタッキーで晩飯食って帰ってきました。あそこのコールスローがなんかスキ。

久しぶりにAIONの公式にログインして、悲しかったこと。
0139.jpg
しまった・・・すっかり忘れてた・・・(;w;)猫耳ほど愛着はないけど、誰かに渡しておくんだったなぁ。
っていうか今日の朝切れたのか!むーかなり目にくやしいw
ナイマスチェーンメイルの画像検索やら、沸き情報なんかでのご来店が多いこの猫日記。
うーん日記に使った後のSSは全部削除しちゃったから、いい画像もないなぁ・・・。
ナイマスの沸き場所は3箇所だけど、加工販売目当ての張り付き多いから、気合でがんばってください。

MMOも全然ですが、DSのサモンナイトXも全然進んでいなかったりします。忙しかったからね。
LVは33くらいだったか。一定条件の勝利でアイテムがもらえる「ブレイブ」というのがあるんですが、その条件を満たすためにひたすらLV上げを・・・。作業としてのレベリング嫌いなんですよ。
まだ1週目なので条件が厳しく、PTから外れているメンバーを置いてけぼりにしたので差がついてしまった。
なんとなく、全員一定のLVに揃えたいという欲求があるので、こっからまた作業だ・・・

MMD動画を見てて、突然に「ロードオブザリング3部作を通して見たい」という欲求がぐるぐると。
多忙だし1週間くらい我慢してたんですが、土曜日の夜限界が来て近所のTSUTAYAへ行くも、狙ったように旧作1週間レンタル100円キャンペーン中で、めぼしをつけてたDVDは第7候補までレンタル中・・・ちくしょうw
昔見てた映画を、また見たくなることってあるよね。動画も漫画も同様だけどね。

仕方が無いので本売り場でコミックスをいくつか購入。
乱飛乱外6・7 
 田中ほさな氏のお色気くのいち漫画。海外でも人気だそう。相変わらず女体描写と書き分けうまいわー
 以前5・7巻をみかけて、5巻だけ購入していたのを忘れていたのでした。
 改めて全部読み直して、キャラの表情とか固さが抜けて、見やすくなってるなって思った。

カブのイサキ1・2 
 芦奈野ひとし氏。ヨコハマ買出し紀行からファンですが、雑誌は買わないのでノーチェックでしたw
 独特のゆうるりとした空気感がたまりません。ココロが穏やかになる漫画。シロさんが好き(わかりやすい
 1Pあたり最高6コマというのが、のんびりでいい(笑)量産タイプじゃないけど毎月連載してほしいな~

マギ 1-4
 大高忍氏のサンデー連載作。ためし読みが面白かったのと、オビのデザインが凝っていたのでまとめ購入。
 セリフの回りくどさと、説明の判り難さ、文字の小ささ、効果音表現や見せたいコマやシーンの大きさに
 違和感あり、読者の想像力に頼ってる感じがするが、未完成くさいとこも含め継続購入予定。序盤だしね。

鋼の錬金術師26
 荒川弘氏の連載漫画、次回で最終巻だそうだ。がんばったなぁ。アニメ見てない自分としては楽しみです。
 ギャグが減ってお色気シーンが少なくなるのは仕方が無いけど、巻末や内拍子漫画で救われているよね。
 ラースもついに倒れた・・・敵も味方も、男が男としてかっこいい漫画はイカスっす。

蒼路の旅人
 上橋菜穂子氏の旅人シリーズ文庫の最新刊。時間無くてまだ読めてない・・・。

すっかり見てなかったコメ返信
>(・ェ・*)さんへ
タブレット情報アレコレありがとう!まだ購入も検討もしてないんですけどね・・・w
絵を描く電池がもうなくなったかな~と思っていたけど、やっぱり無いと不便なものですよね。

>あきやさんへ
手ブロにコメきてたんだけど、こっちで大丈夫かな~w
TWはもう全然INもしてないんですよう。新PCにあの恐ろしいクラを入れる勇気もなかった・・・・w
無料だと気軽に戻れるのがいいんだけね。金出すのは惜しくないが、ストレスと戦うのはリアルだけで十分。
No.85
2010/08/06 (Fri) 23:00:51

母方の伯母が4日に手術するも、連日の猛暑で病院の病室が開かないとかで、8日に退院だそうだ。
寝たきりや内臓系の長期入院が増えているとかで、外科手術の伯母は早期退院。
傷の治りも心配だが、この暑さで体力の衰えも心配だ。実家の母が、坊さん来るにもかかわらず世話に行く。
正直なところ、バスと電車とタクシーを乗り継いで2時間半。介護に行った母が疲れを出さないことを祈るw

寝たきりといえば、やはり実家で飼っていた猫が突然足を引きずり出す。7月の頭のことだ。
ただのびっこが、徐々に足を引きずるようになり、そのうち下半身を引きずるように。
7月中旬にはトイレも間に合わず、移動するたびに床を汚すようになった。

「年だから」と両親は笑っていたが、僕は病院へ行けと言った。金も渡したw
最初は注射かカテーテル(?)かで、びっこにまで戻ったのだが・・・7月下旬には元に戻ってしまった。
「なるべく動かさないように」との指示で、大き目のケージに入れたものの、初日はかじったり大暴れ。
だが、翌日からは諦めたように、ケージをはずしても、自力で動くこともしなくなった。

今は、手のひらからエサを少し食べ、ボトルの水を口に寄せてやって飲むくらい。
元気があれば顔を洗ったりしてるが、動かないし、鳴かない。元から頻繁に鳴く子ではなかったが。
自分で排泄できないので、何をするにも介助が必要な猫になってしまった。寝たきりだ。
僕の部屋に侵入しては、バカ尿しまくっていた猫だったのに・・・そろそろ15歳。この暑さで持つだろうか。


自分の日記を見返していたら、やっぱり去年の夏にMMOを休止している。そして体調も悪くしてる(苦笑
夏ばてなんかはしないけど、気候的にも時期的にも、ストレスが一気に来る季節なんだろうか。
AIONも遊ばなくなってもうすぐ2週間なんだけど、一向に「戻って遊ぼう!」という気力が出てこない・・・。
皆で遊んだ楽しかった記憶より、毎晩繰り返されたPKの恐怖や不快感、出てけ言われた記憶が怖い。

「こういうゲームなんだから、仕方が無い」って、何度も言われたし、自分でも理解してるつもりだった。
多少慣れたのかもしれないけど。実際「殺される」っていうのはイヤだよね。そこに利益が絡むと余計に。
対人好きな人には「肉入りのほうがAPウマイし、反応があって楽しい♪」んだそうだ。
まぁゲームだから死なないし(AP減るけど)、復活費用もMOBなら数万とかだけどPKなら1Gだけどね。
ディーバ様は覚醒したら、年も取らないし、死なないんだよ!中の人の気力はがっつり減るけど!

自分的に、この時期は、思考がマイナスにしかいかないよーなのでおとなしく引きこもります。
去年はヨメの後にDQ9をやってたが、今年は自分専用機を導入してサモンナイトX中。
気力ゲージが上がったら、戻れるかもだろうし。もっと穏やかに遊べる場所へ行くかもだしわからない。
こうやって自分勝手マイペースに生きて、周囲についていけない我がダメ人生・・・。
無理出来ない体質です。あー、やっぱ夏はあかんわ~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
忍者ブログ [PR]