忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/23 (Fri) 15:48:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.15
2009/10/22 (Thu) 00:48:28

うちの主人公なんだかすっかりご無沙汰の猫日記である。周りが風邪引きだらけでスケジュールが狂って無駄に忙しい日々を過ごしたり、自分も風邪っぽいものを引いたのか、休みの日はグダグダしてたり。ネトゲはもう全然入ってないなぁw皆元気にしてるだろうか。

そんな中、とりあえずのEDを見ることが出来ましたDQ9。さすがに携帯機だけあって、ストーリーのボリュームは少ないかなぁと思うが、いろんなフラグが立てられてて、EDの後も長く遊べる「終わらない物語」がコンセプトだけあって、まだまだ楽しめそうですb

クリアタイムは99時間、戦闘回数は2500を超え、魔界クラッシャーの称号を頂きましたw生産や錬金で遊びすぎるとこんなことに・・・。

追加クエストや限定装備品などのサービスは、別売りのUSBケーブルとか買わないとアカンのですが、近くのゲームショップに出かけたり、仕事先の駅などのフリースポットを利用することで解決b

僕はネット情報まみれで遊べているけど、ヨメはリアルタイムプレイなんで攻略本すらなかったんだよなぁ・・・。なんというか、僕よりヘビーゲーマーだと思うw

事前情報も説明書すらも読まずにはじめてしまったDQ9ですが、いつものようにオトコ主人公を選択。すると師弟関係があり・・・女性向けっすか?wなんだかサモンナイト2でオトコ主人公を選んで大変な思いをしたのを思い出したぜ・・・男二人の師弟関係は怪しいカオリがぷんぷんだぜ!

口コミで受けの悪かったガングロコギャル系のサンディ(ナビキャラ)ですが、ストーリーを進めていくにつれ可愛さが上がってゆくと思う(笑)チラチラとミニから覗くスパッツもイイっじゃないか。そのうち手ブロで描いてやるんだ!

クリアしたのは二日前で、現在はED誤に受けられるクエスト中。消化数は87だっけか・・・通常クエだけで120あるし、追加クエストももらってきたからなぁw錬金術の%もまだまだだし、宝の地図は15回くらいしかもぐってない・・・。

職業の常時ステUPスキルを取って基本ステUPしながら、武器やジョブの熟練度を上げてクエ消化に飽きたら、宝の地図でも攻略してくかな。
PR
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
忍者ブログ [PR]