忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2024/04/20 (Sat) 18:34:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.18
2009/11/01 (Sun) 02:05:12

暗黒面っつーか、ああここにもMMOと同じだなーって思ったことを。

すれ違い通信するときに、プロフィール設定で「しゃべり方の口調」や、自己紹介の後に話す「メッセージ」があるんですよね。

話すと通信したときの装備(見た目/アバター)や、プレイ時間とか戦闘回数とか、そういうデータも表示されるんですが・・・仕事の合間に寝る前にちまちま遊んで、帰宅時の車の中でチマチマ通信してやっと8人目の相手のコメントに・・・

『ちずくれたひと、アリガトウv★♪くれなかったひと、ショボ♪♪もっとがんばろう』

と、あった。その人のプレイ時間は450時間を超え、転生3回で職業に+3がついていた。
まぁ、そんなコメントつけるくせに地図はくれなかったんですけどねwww自分が世界の中心発言だー(笑


そんなに沢山DQ9に時間を使えて、正直うらやましいっす。MMOもゲームもさ、時間かけた分だけ強くなれるんだから、しょーがねーわなー。(MMOはリアルマネーも絡むけど)
しょぼい地図つけたって捨てられるだけだろうけど、僕は大人気ないので攻略途中の地図だって有名じゃない地図だってつけちゃうぜっちくしょう!

すれ違い通信用に、いつもわざわざ装備変えてるんだ・・・タウン装備するクセの抜けない猫でした。だってさー、人数少ないけど来るキャラ来るキャラ皆「ゴツイヘルメット、もしくはロト装備」なんだもんよー

楽しみ方は人次第です。自分は男らしく猫耳で勝負したいと思います。くけけけ

PR
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
忍者ブログ [PR]