忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2024/03/29 (Fri) 23:24:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.97
2010/10/01 (Fri) 01:47:52

何時も元気に燃えてる、火花のディーバさん
朝晩だけでなく、日中の冷え込みも手足に厳しくなってきました。部屋で靴下はいちゃったよ!
ゲーム内でも暖を取ろうと、何時も元気な火花のディーバさんのところへ行きました。あーあったかい。
今日は午後から夕飯準備の買出し行くまでにもINしたよ。もったいないからw

天からの亀裂が沸く上、以前襲われたまま途中やめになってたクエスト消化のためのキヌンガフです。
なんでディーバさんが元気に燃えているのかというと・・・

キヌンガフ行くためには、ライカン村から飛ばないとダメです。
凍りついた古代の都市を解凍するためらしいです!吹雪吹きっぱなしの極寒都市を・・・w
秘密図書館に記述があったのですが、あいにく内容はうろ覚えの上SSとってなかったり。
多分魔法実験かなにかの失敗だったかじゃなかったっけか。某小説にも同じような都市があったなぁ。

0172.jpg
周りは獣と古代の亡霊だらけの、氷付けの古代都市。ところどころに火花のディーバさんががんばってる。
確かにもったいないから、復活させようって気持ちはよくわかる。建物群見てると繁栄したんだろなって思う。
NPCの話を聞くと、かなり現場は厳しいようで、あれこれ「お願いします」なおつかいクエが多いですw
ベルスラン要塞もだけど、なんかちゃんとした普通の建物がないよね。遺跡や氷で出来た駐屯地とか・・・。

空の透明度が高いような
寒い分、空気の透明度が高いのか、飛行中の空はとてもキレイにみえる。
暗くて青くて雪景色が多い魔界だけど、幻想的で美しいのでありました。
途中だったマスククエや、キヌンガフのクエなんかを4つ終わらせて、6つ増えましたが・・・w

後はれいさん、えびえびと3人で神殿にも行きました。なんと2週間ぶりのPTだったり・・・どんだけソロw
3人だと時間はちょっとかかるけど、DROP2倍もあって結構装備や玉がでましたv
夜は皆で神殿2周~何故か全振りの魔法装備がよくきたw今日はダイス運がよかった日です。

残り3ゲージだった経験も、3周の神殿でLVもあがって39歳!9/12にLV38だから20日かかったw
アクセや装備品の新調もそろそろ考えないといけない時期です。「身内で遊ぶなら十分」、でも一般的には全然ダメくさい・・・。両手装備は合成してあたりまえ、魔石もレアで装備強化もあたりまえなんだろうなぁ。

カンスト人口がコレだけ増えると、僕のメインLVなんかは3人目4人目どころか、別垢くらいの人も多いのだろう・・・。「新規に厳しい」「1STに厳しい」とよく耳にする。物理職の厳しさに比べたらまだましなほうかー。
とりあえずマスククエやって、レジェアクセを貰わなきゃですな・・・。
PR
No.96
2010/09/30 (Thu) 00:36:21

ボークスのオケツはよいオケツ
もう明日から10月なんだよね。早いね。あんなに暑かったのに、日中もすっかり涼しくなりました。
まぁ仕事してたら、まだシャツに塩吹いたりしますけどねw過ごしやすいっすよね。

昨日はお休み、今日は2時間AION。どうもDROPも2倍だそうで、狩りするなら今のうちなんだろうけど・・・。
安全地帯で落としたままで、ブルストで採集上げの続きを。ようやくミスリルが毟れるようになった。

毟る人が増えたので、村に戻ってボークスのお尻を眺めつつ、レギチャ見ながら風景と音楽を聞いてた。
あー、なんかこんなんで金払うのももったいない気がしてきた・・・。もっと遊ぼうよ自分w
No.95
2010/09/28 (Tue) 02:08:13

イラルシグ村のアヒル。近づくと逃げますコイツw/猫弓ディバクエムービー
1年前同様、吹き荒れるアカウントハックの嵐が、再びAIONにも到来。公式掲示板では報告や身近な人が被害にあった等の書込みも。GMコール未実装なので目の前で起こっていても何も出来ない悔しさ(;w;
今回はフリーなんかのメルアドからハックされる模様。変更するためには本人しか見ることが出来ない、携帯番号などがオススメだそうです。獲られる財産もそんなにないけど、一応変更しておきました。

折角の公式経験2倍イベントだけど、装備も腕も磨けないうちにLVだけをバカスカ上げてしまうのもイヤで、週末はサブを稼動。猫弓がLV30になってディバ装備も4つになったーv後は猫チャントだ・・・ブルストで稼働中。
ブルストのクエ半分あるのにLV25になってしまった。今度こそノフサナのクエして装備が欲しいんだけど・・・
LV近い子もおらんし、チャントでのPT経験なんて皆無だし、競売で買ってLV上げそうな気がしてきたw
キレイなえびえびを撮影b ちっぱい鎧がよく似合っててかわいい^^
週末メインは首都から殆ど出ず、出てもアヒルを追っかけたり、きれいなえびえびを撮影してみたり。ぼーっと座って中の人は酒飲んでましたw芋焼酎の梅干お湯割り最高~v DROPも2倍だったらしいけど、先日連続で襲われたのが夢にまで出てきて、ちょっと動かす気力がなかったとです(弱)

「つけてないスペルはいない」という、詠唱25%UPのスティグマをやっと購入して装着してみたり(遅)
貧乏性だからMP50%カットの愛用してたんだよ~まったりソロならいいのだけど、このゲームは敵対種族が襲ってくるからw対人装備で固めた潜入専用サブキャラに、出遅れ組の一般人がかなうわけもねーべさ。

湿地地帯を駆け抜けます。 空と木が美しい   初アドマ城砦(見に来ただけ)ゾンビと「ヴァンパイアが喧嘩してたw 
MP50%カットのスティグマをはずす=MP管理が厳しくなる=青POTの消費が増える
そんな図式が成り立つので、採集のLVを上げるべくブルストホーニンへ行きました。

毟ってる人沢山いたので、途中からMAPを埋めるべく、チルローブとバリアを頼りに遠足になってたwバルタザールと右上の桜のマップ以外埋まってなかったから、海岸とかアドマ城砦にも行って見た!
周りの敵は軒並み7LV↑、アクティブさえ気をつければ大丈夫みたいで、採集も15ほど上がりました。

ヘイムダルさんは、魔族ディーヴァのスカウトマンですYO
4人目のディバクエだというのに、発動が誰だかすっかり忘れて聞いたら「ヘイムダル」さんでした。
そんな彼を取り巻く素朴なギモンをレギチャで語る。とりあえずネタにするべく撮影を欠かさない猫ですΣb
背景の画像は関係ありません(笑/ スティグマをつけかえするときに出る魔法陣ってかっこいいよね!
No.93
2010/09/23 (Thu) 01:33:39

かわいい頭装備!(試着中
見た目とか装備にKIAIがはいってるえびえびの、新しい頭装備。かーわいいね!
聞くとこの頭にかなりの金額を使ったそうだ・・昨日襲われた時も凄く硬かったし、さすがえびえびー!
上のフードかぶると髪型がちょっとかわる。普段後ろでまとめてる風だけど、横に髪でててやさしい感じ。
最近の僕です。
これがいつもの僕です。ベルスランで撮影してたら天に襲われたけど、逃げたらNPCが倒してくれた・・・。
PKしてくる人って3種類で、1:瞬殺 2:詰が甘く運よければ逃走可能 3:NPCやMOB巻き込んで自滅
以前クエで6等兵になってましたが、最大値からAP600くらい減ってました。結構やられてるなーw
どうせ減るしと、AP使って復活石を購入してみた。・・・必須スティグマ分くらいはなんとか遺物ためなきゃな。

恒例:美女と猫 ←与汰君シャドウ  →りっくんスペル
レギPTに行ってたりっくんのスペルさんの衣装が変わってましたv(右)
うっすらやさしいグラデーションがなまめかしいとですvまたカラーリングは変更予定だとか。
こうやって撮影してると、りっくんのスペは、モデルのよーな美しさですv

(左)同じくレギPT帰りの与汰君。久しぶりに対面したら衣装が変わってた~柄が光ってて素敵!
詳細はわからないけど、最近レザーいいなぁなんて思ってるので、ついつい見入ってしまうとですよ。
のんびりレギだけど、50組さんはクエやID等連日通いつめて、各自メキメキ装備強化が進んでいます。
僕も、野良嫌いとかPK嫌いとか、言ってる場合じゃないかなーと思いつつ、今日もサブで狩をする・・・w

レザー装備試着中れいさん / タイガーラブキャンディ中の猫弓
(右)サブ弓でスティグマを出すための乱獲用に、ラブタイガーになってみた!気ぐるみじゃないっすかw
うっかりポリモーフライカンに変身してしまい、変身が解けたと同時にタイガーも消える・・・しくしくしく。
猫弓で1時間、猫チャントで40分狩ったけど、今日も出なかった。白装備3レア装備1、あとは玉~

(左)「寄せてあげる」レザー装備、男キャラが着たらどうなるの?ってわけで、れいさんに着てもらった。
腹筋ワレワレまっちょスーツになりましたwミスえびにえるにも着てもらったけど「雰囲気変わりすぎ」www
No.92
2010/09/22 (Wed) 01:38:26

えびえびと一緒にレパル建設地でハッパ傘!
今日はアナンタのクエ3つと、老人を敬う称号のクエ消費、ちょっとだけリストも減ったよ!
建設現場名物!天界ではおなじみの、雨が降ったときのハッパ傘も初体験!かーわいいねこれ!
本日初めてのマスククエをやりました!天の通り道だけど・・クエ消化したくて行ってみたんだよ。人いっぱい!
初めてのソロで、もたもたハイドに追っかけられてたら、えびえびが一緒にPT組んでくれることに!

ハイドの位置を教えてもらって、二人でせっせと倒します。3度オードの流れに乗りましたが、その度えびえびが蘇生してくれましたっ!紙でごめんよおおおお。なんかもう、天きてラグってる間に死んでるというか・・・w
もうちょっとLV上がってやったほうが、魔法もレジられなくてよさそうですにゃぁ。

ブラッククロウライカン村の、念願のキノコツリーの上で!
メインの狩場は殺伐としているので、サブでまったりLV上げ~。まずは30ディーバ服を集めるのを目標にしようかなと。2倍期間を使ってクエをやったり、ブルホで天狩ったりLVUP!ライカンキノコツリーの上で撮影!

30以下だと白装備もぽちぽち出るので、まだ楽しい。強化も安いし復旧代金も安いしね。メインくらいになると、2時間クエで狩りしても、出るのはN玉よくてレア玉。あと魔石(安いやつ)たまーに装備が落ちるかな・・・。
どのMMOでも、高LVになるほどマゾくて辛くて金がかかって、ぬるゲーマーの僕には荷が重いです^^;

涼しげなお顔だけど、性格付けはやんちゃ(だと思う
通りすがりの人に「一緒に撮らせてくださいv」と声をかけられるイケメン、レギマスのシャドウさんですv
あまりの人気ぶりに、僕も一緒に盗撮させていただきましたv「真横に並んだら、盗撮にならないじゃないか」と言われましたが、そこはレギメンの特権ということで!女性受けする男キャラメイクを学びたいですw
見た目大事、装備も大事。なにするにも努力と時間とセンスが大切なのですにゃ。

寄せて、上げて、上から押さえたら、ちっぱいでも谷間ができる!?
先日の日記に入手した「寄せて上げるレザータウン装備」ですが。
唯一のレザー職猫弓に装備させてみた。ちっぱいだけど、装備効果で猫弓にも谷間ができました!
この子の場合「寄せて、上げて、上から押さえて」というムリヤリな感じですけど・・・・w
正面からの見た目はナカナカです。但し横から見たらちっぱいなのがバレちゃうね><

28でスキルとスティグマが増えるのを忘れてまして、29になってスキルとスティグマを購入。火力UPもサイレンスも高い><ので、サイレンスは自分で出しに行きました。1時間狩ってもダメだった・・・。しばらくあの場所で、乱獲しようと思います。るーさんに、サイレンスのスティグマ借りちゃったけど・・・w

ボウの火力は凄いねークリティカル出たら、どかっとHP減るね~。スペルやスピの魔法クリティカルなんかはあまり出ないから、凄く新鮮です。コレでスクロとか併用したら凄そうだな~。お金ないから使わないけど!
装備強化や見た目装備で貯金が減ったので、またがんばって貯めないと~。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者ブログ [PR]