忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2017/06/26 (Mon) 19:19:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.127
2011/03/30 (Wed) 01:57:49

地震の被害者数もかなりの数になってきましたね・・・原発も大変なことになってるし。
暗いニュースばかりだけど、僕は持病の口内炎(直径1センチ超えの大物)と戦闘中だけど、元気です。

被害の全く無かった中国地方だけれども、全国規模で広がっているらしいミネラルウォーター買占め被害はばりばりです。普段そんなに売れるものでもない外国産の硬水までもが買い占められ、棚はすっからかん。
(他の買占めは、パックご飯と乾電池に懐中電灯、カセットコンロ以外はたいしたことはなかったです。)

乳幼児家庭の人に行くといいなぁと思いつつ、買って行くの見てると同じ人ばかり・・・w(一人2本制限あり)
「(県外で)売り切れらしいから、送ってあげるのよ!」
いやいや、地元でも売り切れてるんだからさ・・・地元の人に回そうよ、とは、さすがに他人には言えない。

そういや紙パックを作る工場がいくつか東北にあり、災害被害があったせいで、紙パックを使用した飲料やデザートの入荷に乱れがかなり出ているとか。他生産工場のダメージもあって、愛用の明治ブルガリアヨーグルト脂肪ゼロも、現在入手不可・・・。いや、普通のプレーンは売ってますけどね。酸っぱいからなぁあれw
(プレーンヨーグルトに、オレンジジュースやら野菜ジュース混ぜて飲むのが日課っす)

震災の影響で、今までの生活で当たり前になっていた「商品を選ぶ自由」がなくなっちゃったんだよね。
欲しい物が、欲しいだけ、当たり前に手に入る生活に慣れすぎた反動から、「買っておかないと、もう買えないかも知れない!」っていう不安で、今問題になってる買占め行動になっちゃってるのかな。

関東圏に在住する叔母も、卵がまったく入手不可だとか。卵が大好きで、毎日食べるのが日課で、無い生活なんて考えられない!!!と、ネット通販したそうだ。通販先は、さいたま県。大変だなぁ・・・。

自分の仕事も変更が相次いでばたばたとしております。まぁ、仕事があるだけまだましです。
身近な人にも「明日から、仕事が無い」って人もいたりします。反面、心機一転自分の店を始める!っていう人もいたり、今の仕事辞めて外国行くとかいう人も。皆アクティブだ!

上司がやめて忙しくなって、ネトゲやってる時間とか元気がないのがなぁw
3ヶ月課金がすごくもったいないが、これはこれで仕方が無い。パス変えるくらいはやっておこう・・・。
あと、電話が通じない時の緊急連絡でツイッターが役に立った、という話も聞いたけど・・・。以前削除してから取ってないけど、うーん・・・考えてしまうなぁ。

仕事があって、家族とご飯が食べられて、不自由なく生活できる、あたりまえの幸せに感謝をしつつ。
被害にあった皆様が、1日も早く平穏な毎日が過ごせますように。=人=
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
忍者ブログ [PR]