忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2024/03/19 (Tue) 11:23:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.62
2010/04/08 (Thu) 18:07:01

じじじじじじつは、もうすぐ僕は父親になるとですよ。
予定日が近づいてきて、あたふたとあわただしい日々を送って・・・

・・・いるのは僕だけですがwwwうおーまだ名前決まってねえええ ゆっくりした結果がコレだよ!!
昨晩夜に少しINして、ぺっちに名前の相談してみたりとかね。

ぺっち「かわいいしょたっ子を作ってください^q^」
ぺっち「お父さんとお風呂入りたくなーいって言われるといい!」
などと、妄想と現実が入り混じった会話を進める。


パートのおねぃさんに話を聞いたことだけど、他所のおうちに遊びに行く前に、親が電話しないとだめとか。
やらないと授業参観でクレームされるとか。
他所の家で勝手に冷蔵庫や戸棚を開けて、平気で物色する子供とか
フロ屋で下を洗わず飛び込み、身体も洗わないうちから泳いでるのを、親が何も言わずに見てるとか、
お菓子売り場で金を払わずに勝手に食べて、そのままスルーする親だとか、注意されたら
「お金払えばいいんでしょ!!!11」と逆切れする親だとか、僕は不安です。

僕らが子供の頃は、勝手に近所で遊んでいたし。田舎なんで虫とかザリガニとかカエルとか
ブラックバスとかとり放題だったし。
ポケモンとかゲームとかもよく遊んだけど、うちはあまりそういう子供のおもちゃに金を使う両親
ではなかったので、1年に1回買ってもらえるゲームソフトが宝物だったり。でも本は買ってもら
えたので、今でも本が好き。破産する。

人の家にいったら「こんにちは、お邪魔します」の挨拶と、お菓子をご馳走になったらお礼を言うのと、
必ず親に話すこと、人様の家の冷蔵庫などを絶対に勝手にあけてはいけないこと、それだけは
きっちりと教えられた。最低限の事だと思っていたら、そういうことも教えない今の大人が怖い。

僕はサービス業を仕事にしているので、いろんな家族や子供を見る。まさに野放しのサル以下の
酷い子供もいれば、モラルなんて言葉は親のおなかに置いてきたを本格的に実践している、
ダメな大人たちも見ている。老若男女問わず、平気で店内でたんを吐いたりゴミを捨てたりとかねー

ちゃんとしている人ももちろんいる。自分だって一応最低限のマナーくらいはと思うが、世の中の
大人も子供も、びっくりするほど壊れているのだ。
そんな人から見て、僕らはやっぱり「ヘンな人」なんだろうか。

現実問題、自分さえよければどうでもいい人間が多い中。頭の悪い政党が牛耳り先行きも見えない
この国、この時代に。一人の人間を育成していく責任と恐怖・・・。
最低限人様に迷惑にならない、思いやりのある、美しい人間を育てられるのか。


と、先を考えるとネガティブなことが多いけど、僕は今幸せですYO
なんといっても子供が出来るのだ。もうすぐだ、がんばれヨメ。
人生の先輩としてまだまだ両親の手や考えを頼ってしまうだろうけど・・・w
イロイロ問題ある僕だが、両親にも感謝している。ケンカも沢山したが、この人たちの子でよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
忍者ブログ [PR]