忍者ブログ
AdminWriteComment
猫っぽいプレイヤーの日々をつづる、好き勝手日記。
No.
2024/04/30 (Tue) 11:40:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.68
2010/05/28 (Fri) 18:27:24

衣装が新しくなりました(*ノwノ)
ついに対人エリアに突入できる、LV25になってしまいました・・・。
とりあえず進入クエストを受けてみたり、PKやったことないけどポイントはクエで貰っりしたので
9等兵→8等兵へ自動でランクアップ。まぁ殺されまくったりAPを使うと戻っちゃうとか。
早速『天族の9等兵を倒せ』なんてクエもあるんですが、拒絶。クエは相手側にもあるはずだから
なるほど、相手種族のルーキーを一度は殺さないとあかんのかとヘンに納得。

砂漠ではじめてみた、へんな動物。でっかい!徐々に初級から中級へDROPが変わりつつあり、生産品素材などで倉庫を圧迫@w@加えてクエストのアイテムなんかもあるから、もう倉庫拡張費用が一番のネックになりつつあります・・・。
とりあえずジャンク品以外は全部倉庫へぬっこんで、作って欲しいアイテムを製作マスターのギルメンへ材料もってお願いする。うっかり材料以上に装備品を支給されあわあわしてたら「出世払い」だとか(笑はじめての天界への侵入、扉前

ともあれ、時間のある限りDROP集めて材料毟って、資金稼ぎしつつ貢ぎにいこうかとおもうですよ。

クエストの流れ的に、LV21からモルンヘルム要塞周辺のクエストを中心に消化してきました。敵のLV高いからさくさくLVあがっちゃったんですが、この度移動費用の高いブルストホーニンへ行った所、敵LVが21とかからで・・・あの苦労はなんだったんだとw

明らかに誘導が間違ってるよな~と運営を小一時間といつめたい。まぁ塩砂漠までのクエストを受けてしまっているので、レギメンさんやソロで、クエストにやってくる天族さんにどきどきしながら、草を毟っています。初めてのアペルフラワーで浴衣を染色したよ!
アペルを毟ってもうすぐ3ケタってとこで出たアペルフラワー!藍色です。

初めての天界への潜入クエストもやりました。要塞真横の沼地でMOBを3匹倒すもの。
丁度人が少ない時間帯だったし、LVも近いえびえびとどきどきしながら一緒にれっつごー!
強力で索敵範囲の広いNPCにサクっと倒されましたが、通りすがりの天族さんに「応援」エモを頂いたり
2回目の潜入は、平日の深夜0時過ぎでしたが狩りしてる人も多く、対象NPCに話しかけていたら結構
人数集まってきて・・・その場で少しだけ露店会話!多分叫びで「魔ペア」とか言われてたんだろうなw

焦っていて露店の出し方も知らなかった僕ですが、エモでちょっとだけ交流できました。
「敵がクエをする=敵種族を育てる」で、結果見逃すことは種族にとってマイナスになるから、見つけ次第
殲滅すべし!というのが本当です・・・。わざわざクエなんかせんでも、敵倒せば強くなりますw
初めての天界の空気はあったかくて、ほんわか美しかったのでした。お友達できるといいなぁ。
PR
No.67
2010/05/21 (Fri) 18:42:47

仲良く錬金術スキルアップ中(二人とも面識ナシ先日深夜の錬金術上げ中、公式掲示板でお馴染のミドレンジャーさん発見!
前にいる可愛い子も、ミドレンジャーさんも面識ないけど、嬉しくなって撮影。
なんか川の字みたいでたのしいですよね(笑

そんなこんなで、生産品売ったりして少しお金に余裕が出てきたので
時間の合間に生産をあげています。お金と時間の消費が半端ないですがw
それでも自分でPOT作れたら助かるし、元から草毟り好きだし。
野原は財産の宝庫だ!・・・まぁヒマな人とかMな人向けかもですがw



まったりと岩盤浴中
あっちゃんと狩りもしてますよう。最近はNM装備を狙って徘徊中。まぁ全然出会えませんけどw
女性が着るとめっちゃエロイ上、補正も素敵というチェーン装備を出すNMを見に来たところ。
敵のいない岩の上でCH移動してたんですが、うっかり座ると埋もれてしまう。
AIONの建造物は、いまいちアタリ判定が見た目と違うよね。上空のワクも結構広かったりね。

Rさん秘蔵の美女達と僕v
SS取るとラグるんであんまり撮ってないんですが、もうね。フォルダはこんなのばっかりです^w^
やっぱ大人はいいよね~せくし~でキレイでかわいか~vにうもおっきくなるのも悪くないなぁ。
083.JPG
あとはコレ。今日お誕生日のRさん、深夜0時に首都の酒場の奥でささやかなお誕生日会です。
首都にいるキャラは男だったので、わざわざソードの子を連れてきたけど服もってなかったw
しゃなりと横に座り込んで、ハーレムな1枚です。今度お金できたら衣装も買おう・・・w
インベントリと倉庫の負担になるので、タウン装備にはまだ手が出せないとです。

No.66
2010/05/17 (Mon) 11:33:40

前回の絵をUPしてから、LCB組はAIONへ移住。人おらんと寂しいからね。
PCスペック的にも月額課金やアバターとして楽しむには、ちと敷居の高いAION。
動かない、垢ハク連発、相手種族による強制PKなどから、OBT後3ヶ月課金で辞めたのですが
6年落ちのPCに鞭打って、再び帰ってまいりました。様子見の100時間課金だけど^^;

そんなわけで、AIONです
公式や公式ブログ、スクリーンショット等、超美麗なグラフィックを売りにしているAIONですが
最低品質ですと、なんだか可愛そうなSSです^^;肝心のパンチラも、海苔のようです(笑

まぁ見た目悪くても、音楽切って静かでも、メモリクリーナー15分稼動で常駐でも、2時間に一度の
再起動は必須だけどなんとかなる。人の少ないCHにいても、すれ違う度にラグってしまうわけですが
敵キャラやNPCも同様だったりするけど、囲まれなきゃなんとかなる。そんなギリギリプレイ。

相変わらず充実のクエスト、マゾイとしか言いようが無い生産。これがまた凄く楽しいのですよ。僕Mだから!
作成できるキャラは5人まで。天界の様子見に作ってた子を消して、新規でスペル幼女を作りました。
DROPや経験2倍の恩恵にあずかって、倉庫拡張も順調。さくっとLVは21になりました。序盤は楽しい。
あと、レギの皆から消費アイテムやスティグマや、オシャレ服に装備も頂いちゃいました。有難いとです。
いつか恩返し~って毎度思うんだけど、出来ないうちに引退や移住を繰り返してる気がする・・・。

レギメンさんとファッションショー
夜になると人がたくさん集まります。レギメンも集まってのファッションショー!みんなかわいいね!
クエも狩りも一息付いたので、勇気を出して夜の首都へ。WPして集合場所まで5分かかったとかいえない。
楽しかった。楽しかったんだけど、僕のPCは挙動不審な動きばかりで涙が出そうwww
普段はソロで一人だから、こういう集まりくらいは参加して、皆のキャラを把握しておきたいんだよう。
LV35くらいになったら、皆と遊んでもらえるかな。でもPC変えないとPTは無理だな・・・3人でも遅れるしw

080.JPG
着せ替えぷれびゅー縮小してしまうにはもったいないから
そのままのサイズで乗せておきますほかのSS。クリックで拡大
重いのであんまり撮影できないけど、続けてる人は高LVが多いようで
僕のLV帯は人口少なめ。昔は人形だらけで敵がいなかったもんな(苦笑
No.65
2010/05/07 (Fri) 09:35:44

久しぶりの絵。クルックで全体

そんなわけで4月の下旬からつついてた画像が完成したので更新ですよ。
前回の画像上げてから2ヶ月ちょいたってるんですが=w=;;;マイペースだからな~w
(クリックで全体画像。もっと大きいのはPixivにあるですよ。

作業手順。あんまかわってない
今回SAIを購入して、初めての本格作業になるとですよ。フォトショといったりきたりの作成でした。
なんといっても手ぶれが少ない+複数レイヤー作業のしやすさがポインツ。変形もほどほどに便利だ。
レイヤーの便利さを活かして、本体+影レイヤーでわけてみたんだけど、彩色ミス連発(笑
修正がラクですが、後半のレイヤー数は40枚近く@w@ ←いつもは15枚もいかないんだ・・・

今回の自己満足ポインツ(笑
拡大もホイールで手軽に出来る上、変形中も大きさが変えられるので、細かい作業もむいてるかもなぁ。
「こんなとこ見えやしねぇ・・・」と思いつつ、ついつい拡大してしまう・・・ムダに楽しいw


まぁのんびり楽しんできたルシエルなんですが、同時起動や2PCなどせずまったり遊んでいたら
皆卒業して取り残されそうになったので、急遽昨年の夏辞めた(主にマシンスペック的な意味で)AIONに
戻ることになりました。クラDLからINできるまでにほぼ23時間かかったという・・・なんという敷居の高さ。

ルシエルには課金したばかりでポイントがまだ残っているし、ポイントの期限は短いし・・・もったいねぇ。
キャラゲーとしてはお気に入りなので、お一人様向けの実装があったら遊びに戻りたいところです。

皆いなくなって卒業-移住を繰り返してるけど、昔の友人に会ったり、ゲームBGMも好きなものが多い。
なんで、僕のPCにはRS / TW / ルシエル2種 /そしてAIONのクラが入ってるのでした・・・うはははは。
どのゲームものんびりしたせいで、LV高くないしろくな装備もない貧乏キャラばかりですが(笑
No.64
2010/04/29 (Thu) 01:10:37


人様の衣装でファッションショーとGWイベントの装備

LCBのGWイベント開始。

ソロプレイヤーはムリだよね・・・
とツイッターでいじけ腐っていましたが、久しぶりに3人そろったギルメンさん達と、連盟回しをやってもらってきました(笑

12回で6個の箱が交換できるので、61回連盟やって30個の箱を貰ってきました。
今回も料理オンラインの予感がひしひしとw銀行は料理でえらいことに@w@

最初に12個開けて、全部料理。
フロ休憩と今回の大天使セットを借りてのファッションショー休憩を挟んだ後37回やって18個あけてきた。

念願の装備品がようやく・・・!一番地味な本の特殊武器で『大型御守り』でした。
もちろん御守りなので開きません(笑明日からGW労働に入るけど、電池残してがんばりたいなぁw
2月ぶりのLCB絵作業中w

久しぶりにルシエル画像をやってます。懲りずに自キャラ絵ですが^q^
早くしないとポカポカセーターの時期が終わってしまう~。

というか課金袋の服ばっかりで、普通の衣装が増えないのがな=w=;
キャンペーン中だし明日でも課金してしまおうかな・・・専用倉庫用にもう一人作っておきたいところ。

GW特集ページ
http://ciel.ujj.co.jp/information/event/201004/index.html
 

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
忍者ブログ [PR]